- ホーム
- ビジョン
ビジョン
-
PHILOSOPHY企業理念
私たちは、私たちと関わる全ての人と企業、そしてそれを取り巻く環境社会のベネフィットの最適化の実現に貢献します。
-
MISSIONミッション
顧客の価値思考を追求し、信用を第一とする誠実な企業をめざします。社員の豊かな生活と人間性の向上をめざします。より多くの人々に雇用と就業の機会を提供し、地域社会の発展に貢献します。
-
VISIONビジョン
私たちは、インターネットメディアを武器に、人材ビジネス業界に革命を起こし、新しい市場を創造します。
変わりゆく労働市場と
人材サービス
人材サービス企業というのは、「人材が欲しい企業」と、「仕事を求めている人」が存在している労働市場の中で、お互いの条件を伺い、その中でいかにベストマッチングを行うことができるか?というところに全力を注いでいます。
私たちインタースクエアも、1998年の設立以来、クライアント企業とスタッフの皆様から常に選び続けていただける人材サービス企業を目指して、常にベストマッチングができるように精一杯走り続けてきました。その甲斐もあり、たくさんクライアント様やスタッフの方とおつきあいをさせていただいております。
しかし、設立から10年を振り返ってみると、規制緩和やIT技術の進歩など労働環境は大きく変わってきています。単に「人材が欲しい」「仕事が欲しい」という時代は、当の昔に終わりを告げ、クライアント企業もスタッフも将来ビジョンを明確に掲げ、専門的なプロとして将来性のある人材・仕事を求めています。
ところが、現状の労働市場においては、本当に求める人材に出合えず人材が定着しないと悩む企業や、現状の労働条件や将来ビジョンに対する不安を抱えるスタッフがあふれている状態です。
私たち人材サービス会社も、クライアント企業とスタッフのそれぞれのニーズを聞き、提案された条件になるべく合うマッチングを行うだけでは、真のベストマッチングを行うことには不十分だということに気が付きました。
ITメディアを最大限に利用し
業界の活性化に貢献
クライアント企業とスタッフの悩みを解決し、真のベストマッチングにはどうすれば良いかを考えてきました。そして出た答えは、クライアント企業とスタッフのニーズのみならず、市場ニーズやウォンツに的確にお応えしていくことということです。
そこで、私たちはITメディアを最大限に利用することにしました。
コンシューママーケットの声をキャッチし、市場の流れを読み、今、市場で本当に求められているものを的確にとらえていくこと。ITメディアを利用することで地域の壁もなく世界中のリアルな声をリアルタイムでキャッチすることができます。
また、「広く浅く」ではなく、「狭く深く」という専門性に特化することができ、クライアント企業が本当に求めている人材とプロフェッショナルとして仕事をしていきたい人材の真のベストマッチングをご提案することが、業界の活性化に貢献していけることだと確信しております。
- ホーム
- ビジョン